Cold Nature Reports

 

とりあえず、掲示板のスクリプトをお借りしてここで始めてみますが、スパムが怖いので、スパム次第では変更もあり得ます。ブックマークは www.coldnature.is にお願いします。

これからアイスランドに来たいと言う人達のために、大体の目安を教えて下さい。良い所は良い、悪い所は悪いと、知ってもらおうと思ってます。みんなで良い旅を送りましょう。(書き込み欄が多いのでメモ帳等に書いてからコピーしての投稿をお勧めします。)全レンタル掲示板のシステム変更による欠番多数ですが、過去ログのダウンロードはこちら。↓

過去ログ10〜298番

題名
お名前
男性
女性
サイト:
旅行開始
旅行終了
旅行期間
メンバーは

↑体力的な参考にしたいだけなので、おおまかに〜

入国手段
飛行機
フェリー
入国経由地
航空・船舶会社
チケット購入店
値段(含・通貨)
して評価は 
旅中の為替レート
ISK

日本以外の国からの方は、第3経由地に国名を入れてください。評価は1がサイテ〜 10がサイコ〜ってな感じで‥‥ 金額等は大体でいいですよ〜

現地ツアー名
値段(含・通貨)
評価
レンタカー社名:
URL:
車種:
レンタル料:
期間:
日間
評価:
ガソリン価格:
1L ≒
ISK
宿名
場所
値段(含・通貨)
評価
食事処名
場所
予算(含・通貨)
評価

アイスランドの良い所・悪い所♪

これは皆様に参考にしてもらうので、天候でも景色でも宿でもかまいません。この際、固有名詞でも事実であればオーケーと言うことで‥‥誹謗中傷はなしでお願いしますね。

ベスト1
理由:
ベスト2
理由:
ベスト3
理由:
ベスト4
理由:
ベスト5
理由:
ワースト1
だってぇ:
ワースト2
だってぇ:
ワースト3
だってぇ:
ワースト4
だってぇ:
ワースト5
だってぇ:

コメントをどぞっ! 困ったことでも何でも結構ですよ。

Pass
PostKey
投稿キー を入力)
Cookie

ありがとうございました〜♪

No.10
はじめてのアイスランド
投稿日: 2012/09/30-01:56
お名前: せて性別: 女性
URL:
旅行期間2012年 9月 15日〜 2012年 9月 24日の 10日間
メンバー10〜20代の 2人
入国手段飛行機
入国経由地ロンドン
航空・船舶会社ヴァージンアトランティック航空アイスランド航空
チケット購入店:値段: 約19万円 評価: 7
為替レート 158 ISK ≒ 100 円
現地ツアー名 値段評価
THE GOLDEN CIRCLE(Iceland Horizon)8000ISK9
LAKE MYVATN - SUMMER TOUR(SBA-NORÐURLEIÐ)11070ISK8
WATERFALL DETTIFOSS & THE GLACIAL CANYON (Saga Travel )29000ISK8
Lava Tour(Íshestar)59EURO9
South Coast & Jökulsárlón Glacial Lagoon(Iceland Excurtion)23655ISK10
-
-
-
-
-
レンタカー
レンタカー社名:
URL:
車種:
レンタル料:
期間: -日間 評価: -
ガソリン価格 1リッター ≒ ISK
宿名 場所値段評価
CenterHotel Plazaレイキャビク6700円/泊9
HOTEL KEAアークレイリ77.5EURO/泊8
Blue Lagoon Clinicブルーラグーン100EURO/泊10
-
-
-
食事処名場所値段評価
Rub 23アークレイリ約3500ISK8
Lava Restaurantブルーラグーン約8000ISK10
The sea Baronレイキャビク約1500ISK10
あの有名なホットドッグ屋台レイキャビク280ISK8
-
-
アイスランド旅行の総じた評価
良い所♪理由
ベスト1 : オーロラ・星空すばらしいオーロラを見ることができたので。オーロラ+満点の星空に流れ星、感動しました・・・。
ベスト2: 景色「何もない」ことがこんなにも素晴らしいと、知りました。今回はお天気にも恵まれていたと思います。
ベスト3: 水と空気、温泉水がとにかく美味しい!日本の水より美味しい!それと、蛇口を捻ったら温泉って日本人的には幸せの極み。毎晩ホテルのお風呂が楽しみでした♪
ベスト4: 治安不安になるくらい治安がよい笑 現地ガイドさんが、車の鍵をかけないまま無人で放置には驚いた。
ベスト5: 羊もともと羊肉好きですが、アイスランドの羊は別格!噂に違わぬ美味しさで・・・あぁまた食べに行きたい!現地の方が羊を見て「可愛くて美味しい!」と述べていたのが印象的です。たしかに!!
残念な所だってぇ
ワースト1: レストラン等の物価の高さアイスランドの食事は美味しいです。でも、お高い・・・とにかくお高い・・・
ワースト2: 自分の英語力せっかくの旅行なので現地の人ともコミュニケーションとりたいし、ツアーで仲良くなった人ともおしゃべりしたい。でも英語が・・・悔しい思いでいっぱいでした。
ワースト3:
ワースト4:
ワースト5:
-コメント-
りゅさんをはじめ、皆様よりにアドバイスをいただき、大変充実したアイスランド旅行が出来ました。ありがとうございました!
心配していたお天気にも恵まれ、時期的にもあまり期待はしていなかったオーロラ(しかも超特大!)に遭遇することができました。消えては現れ、しばらくすると、満点の星空一面に緑のベールがゆらゆらと・・・こんなにも美しい光だったんですね。
もちろんオーロラ以外に、アイスランドの昼間の景色も素晴らしかったです。
とにかく見渡す限りなにもない。日本にいたら想像も出来ないような景色が目の前に広がっていました。特大の滝に、地球の割れ目、間欠泉、氷河・・・地球そのものを感じました。
北部アイスランドでは、ミイヴァトン湖周辺とデティフォスを見に行ったのですが、想像以上の大雪。吹雪の中の観光となりましたが、1時間の雪山ウォーキングを経て目の当たりにするディフォスの雄壮な姿は忘れられない思い出になりました。
幸いどの飛行機も定刻通りの運行で、大きなアクシデントもなく旅行を終えられたのは本当にラッキーだったと思います。
食べ物も美味しく、景色は素晴らしい、帰国後周囲の人にアイスランドの感想を聞かれ、もうべた褒めです。あぁ、でもこんな素敵な国を私だけの秘密にしたい!っていう思いもあったり笑

余談ですが、どこへ行っても綺麗なトイレがあることにびっくりしました。旅行者的にはありがたいです。

アイスランド、絶対再び訪れたい国になりました!
No.9
3度目のICELAND Westfjords
投稿日: 2012/07/23-07:21
お名前: AB性別: 男性
URL:
旅行期間2012年 6月 24日〜 2012年 7月 2日の 9日間
メンバー30〜50代の 1人
入国手段飛行機
入国経由地ロンドン成田
航空・船舶会社日本航空アイスランド航空
チケット購入店:日本航空とアイスランド航空日本代理店値段: 122130円+マイル 評価: 7
為替レート 1 ISK ≒ 0.6 円
現地ツアー名 値段評価
The West of Iceland and the Westfjords PassportIKR270009
Látrabjarg~PatreksfjörðurIKR800010
King and Queen of Cliffs 『West Tours』 day toursIKR2520010
-
-
-
-
-
-
-
レンタカー
レンタカー社名:
URL:
車種:
レンタル料:
期間: -日間 評価: -
ガソリン価格 1リッター ≒ ISK
宿名 場所値段評価
HOTEL LEIFUR ERIKSSONReykjavík11100円8
Hótel BreiðafjörðurStykkishólmurIKR1320010
HOTEL EDDA ISAFJORDURIsafjordur6900円8
Gest-Inn GuesthouseReykjavíkIKR1050010
NORTHEN LIGHT INNGrindavik18400円10
-
食事処名場所値段評価
『West Tours』 day toursのお弁当 IsafjordurIKR15009
Nonnabiti (sub) ReykjavíkIKR15008
NORTHEN LIGHT INNのレストラン GrindavikIKR100009
-
-
-
アイスランド旅行の総じた評価
良い所♪理由
ベスト1 : 天気Icelandと思えないぐらい天候に恵まれました。少し曇った日が2日位で他は全部晴れました。おかげで『West Tours』 のday toursのときには、日焼けをしてしまいました。
ベスト2: skyr毎晩、頂きました。最初は、ちょっと濃いかなと思いながら毎晩食べていると、なれました。それに翌朝は、快便で、一日快適に過ごせました。
ベスト3: ラム肉やはり、ラム肉は、おいしいです。最後にとっておいてNORTHEN LIGHT INNのレストランで食べました。
ベスト4: Hótel Breiðafjörður小さなホテルです。朝のバスで行きお昼前に到着しましたが、すぐにチェックインでき、15分ほど待つだけで部屋に入れて頂きました。その部屋も思わず靴を脱いで入ってしまうほどでした。
ベスト5: Gest-Inn Guesthouse以前宿泊したゲストハウスが満室だったためそこからの紹介ですが、オーナーの対応もよくBSIも徒歩圏内です。
残念な所だってぇ
ワースト1: ハエDynjandiで写真を撮っているだけなのに多数のハエに襲撃されましは。あまりのしつこさに負けバスに避難してしまいました。
ワースト2: とあるバスの運転手ほかの運転手は、ハンズフリーで電話しているのに、その運転手は、携帯を片手に運転していた。ちょっと心配です。
ワースト3: 羊羊がバスの前に飛び出し間一髪でバスの運転手が回避して事故にならなかった。
ワースト4: 英語力なかなか上達しない英語です。今回は宿2件をメールで予約をしたのですが、とんちんかんな回答をして訂正に大変でした。
ワースト5:
-コメント-
事前にりゅさんにアドバイスをいただいた結果充実した旅が出来ました。やはり下調べが重要ですね。今までは、現地に到着して、インフォメイションに寄ってパンフレットを頼りに行動を決めていました。
今回は、りゅさんのお薦めのうち、Látrabjarg Hornbjarg Dynjandiの3カ所に行ってきました。Hornbjarg はツアーでゆっくりまわれたのですが、他は、バス旅の途中での観光となるので、時間が少なかったです。
で、今回のエピソードは、ÍsafjörðurからReykjavíkへの移動の日のことです。 Hólmavíkまでは、順調でしたが、 HólmavíkでReykjavík行きのバスに乗った時、乗客が定員ちかく乗車し乗車券の確認発券に時間がかかり、10分ほど遅れて出発、途中の停留場でも二人ほど載せたところで定員になり、満席でBorgarnesに到着。Borgarnesでも、乗客がいたため、運転手が携帯でバスを手配。手配を終えての出発が1時間遅れ、さらに、ガソリンスタンドで給油までしたので、 ReykjavíkBSI到着が1時間以上になってしまいました。
あわてて、宿泊予定のゲストハウスに歩いて向かっていると、男性からこえをかけれました。この男性、ゲストハウスの主人でした、なかなか到着しない私を心配してBSIに様子を見に来るところでした。予約時にBSI到着時間を連絡しておいたためです。驚きと、感激でした。
No.8
バス少ないから国内線で周ってみた(4月)
投稿日: 2012/04/27-06:12
お名前: みそ性別: 女性
URL:
旅行期間2012年 4月 1日〜 2012年 4月 16日の 16日間
メンバー30〜50代の 1人
入国手段飛行機
入国経由地成田コペンハーゲン
航空・船舶会社スカンジナビア航空
チケット購入店:インターネット(フォートラベル)値段: 133,280円 評価: 9
為替レート 1 ISK ≒ 0.65 円
現地ツアー名 値段評価
Airport Shuttle(往復)3500ISK9
The Golden Circle9800ISK8
Blue Lagoon(往復・送迎のみ)2500ISK10
The Snaefellsness Peninsula16900ISK10
Southern Iceland12300ISK6
Lake Myvatn Spring Tour11500ISK8
Farmers Passion & Horseback Riding21900ISK9
Northern Lights Tour4900ISK7
イサフィヨルズルのカヤック7990ISK-
ブルーラグーンのサイクリング(16000ISK)-
レンタカー
レンタカー社名:
URL:
車種:
レンタル料:
期間: 日間 評価: -
ガソリン価格 1リッター ≒ ISK
宿名 場所値段評価
Hotel Bjork(シングル)Reykjavik3537円/泊7
Blue Lagoon Clinic(シングル)Blue Lagoon140EUR/泊9
Guesthouse Sunna(シングル)Reykjavik6000ISK/泊10
ユースホステル(シングル)Akureyri5600ISK/泊9
ユースホステル(ドミトリー)Seydisfjordur2900ISK/泊8
Icelandair Hotel Herad(シングル)Egilsstadir6771円/泊8
食事処名場所値段評価
(宿続き)Hotel Isafjordur(シングル)Isafjordur9200ISK/泊9
-
-
-
-
-
アイスランド旅行の総じた評価
良い所♪理由
ベスト1 : 景色どこ行っても最高でした。移動中もカメラが手放せない!
ベスト2: 水・空気うまい!とくに水は食べ物の味にも影響しますね。
ベスト3: スキール・乳製品旅行中毎日食べてました。他の乳製品(チーズ牛乳アイスクリーム)もおいしかった。
ベスト4: 治安ある意味日本よりいいかも。なにより人が親切。こちらから頼んでないのに車に乗せてくれる道を教えてくれる。どこに行っても明るくてキレイなトイレがあった。
ベスト5: 温泉とその利用スケールが大きい。温泉パイプライン!!蛇口から出るのも各街の温水プールの充実具合もすごい。外灯が多いですねっていったら、地熱発電で電気代が安いから夜中も街を明るくしてるんだよ、と教えられたのが印象的でした。
残念な所だってぇ
ワースト1: 天気ころころ変わる。なかなか晴れてくれない。予報はあてにならない。風強すぎ。
ワースト2: シーズンオフバスは動いてない。店や施設は閉まってるor営業時間短い。地方に行くとツーリストインフォすら営業してない。もうだいぶ暖かいしイースターだし観光客は結構いたんですけどね。
ワースト3: イースターの日曜上記と若干かぶりますが、アクレイリでイースターの日曜だからって店という店が休業、スーパーも開いてないバスも動いてない、街を歩いても人っ子一人いないというのはちょっと参りました。町外れにある一軒のレストランとガソリンスタンドとプールだけ営業していました。プールすごい。しかたなく歩いてレストランとプールに行き、プールの売店で食料を購入しました。
ワースト4: 食事美味しいし悪くないのですが強いて言えば。全般的に高いし色々と不便でした。むしろ日本が便利すぎるのか。
ワースト5: シャワーしかない文化が違うから仕方ないですね。でも日本人的にはせっかく蛇口から温泉が出るのにバスタブ率が低いのが少しガッカリかなーと。唯一私が見たのはSunnaの1階の共同シャワールームのみでした。
-コメント-
アイスランドすごく良かったです。絶対また行きたいです!!

国内線の飛行機に何度か乗りましたが、バスよりも安いくらいだし空港はどこも街から近くてとても便利でした。空からの景色も最高でした。
また、今回は1人だし雪もまだあるしということでレンタカーを利用しなかったため(そしてタクシー代をケチったため)たくさん歩きましたが、景色も良く空気も美味しいので全然苦にならなかったです。

初め全く意識していなかったのですが、たまたまイースターの時期にあたり、上に書いた通り店が休みで困ったりもしましたが、ホテルがイースター特別割引をしていたりとお得なこともありました。

ホテルや店、ツアー等のホスピタリティは良くも悪くも人による差が激しかったです。ちゃんとしたところのプロでもダメな人は全然ダメ。逆にこれでもかというくらい親切な人もいたりして。個人的には、こういうのはむしろ人間的で嫌いじゃないですが。
あと、確かにいいかげんなこと言われますね。歩いて30分くらいかかる所を5分で行けるよ、とか。うわぁサイトに書かれている通りだ、と感動(?)しました。

ツアーの最後に書いたサイクリングは、知人のガイドさんにまだ催行していないルートの下見に格安で同行させてもらったもので、カッコ内の価格は一般公開時の予定価格です。
No.7
クリスマス時期のアイスランド旅行
投稿日: 2012/01/07-08:35
お名前: ぽたる性別: 女性
URL:
旅行期間2011年 12月 23日〜 2011年 12月 30日の 8日間
メンバー10〜20代の 4人
入国手段飛行機
入国経由地成田コペンハーゲン
航空・船舶会社スカンジナビア航空アイスランド航空
チケット購入店:スカンジナビア航空値段: 135580 評価: 6
為替レート 1 ISK ≒ 0.6 円
現地ツアー名 値段評価
南部ツアー20000ISK10
シュノーケリングツアー12990ISK10
myvatn&Dettifossツアー140EUR10
-
-
-
-
-
-
-
レンタカー
レンタカー社名:
URL:
車種:
レンタル料:
期間: 日間 評価: -
ガソリン価格 1リッター ≒ ISK
宿名 場所値段評価
Grimsborgir Luxury ApartmentsSelfoss255EUR10
Icelandair Hotel Reykjavik NaturaReykjavik6500円8
Northern Light InnGrindavik140EUR9
-
-
-
食事処名場所値段評価
Grimsborgir Luxury ApartmentsSelfoss7500ISK10
Icelandair Hotel Reykjavik NaturaReykjavik3000ISK8
Northern Light InnGrindavik5000ISK10
ホットドックいろいろなところ230ISK10
本に載っているお店Reykjavik5000ISK9
-
アイスランド旅行の総じた評価
良い所♪理由
ベスト1 : myvatn&DettifossDettifossまでの道のりはどきどきでしたが、おじさんのバツグンの運転技術で無事到着。白銀の世界は、本当に別世界でした。13人のサンタクロースの話もよかった。
ベスト2: タクシーのおじさんたち今回、いろいろな自然を体験できたのは、タクシーのおじさんたちのおかげでした。温かい人たちに出会えました。
ベスト3: ミーヴァトンネイチャーバス湯質が気持ちいいです。私は、ブルーラグーンは強すぎて、長く入れないので、アイスランドに来たら、この湯につかりたいです。
ベスト4: Grimsborgir Luxury Apartments暮しているような気分。オーナー夫妻は、とても温かい人たちです。食事のときには、毎日宿泊棟まで送迎をしてくれました。(歩いて5分ぐらいの距離です。)朝食のシナモンロールがとてもおいしいです。
ベスト5: スキールブリュレ初めて食べました。味の濃い料理の後も、スキールの酸味と焦げた砂糖の香ばしさが調度良く、新しい発見でした。
残念な所だってぇ
ワースト1: ヘクラのホテルホテルサイトから3カ
ワースト2:
ワースト3:
ワースト4:
ワースト5:
-コメント-

HOMEに戻るTOPに戻る前ページ

No. Pass.
- StylishBoard -