お名前
タイトル
メッセージ
サイト
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

お知らせ 投稿者:りゅ 投稿日:2017/10/22(Sun) 12:06 No.722   

え〜と、What's newにも書きましたが、こちらにもコピペっと ... 。

2017年内にサーバを引っ越す予定です。なので突然coldnature.is及び掲示板とリポート掲載のicelandnow.netに繋がらなくなる可能性があります。全く更新のないサイトですが、運営自体を止める予定はないので、繋がらない際はお手数ですが、後日改めてお越しいただければ幸いです。



はい ... 更新もせず、見えない所から作業開始です。しかも、久々にWhat's newに書き込もうとしたら、いろいろ手順を忘れちゃってました。(^^;) サーバの引越が終わったら、次はサイトの再構築かなぁ ... 。なので、更新するのはいつになるやら。一回途切れちゃうとダメですね。すみません。

気長に…… - Hitomi 2017/10/23(Mon) 21:26 No.723
こんにちは、りゅさん!数年前に質問をさせて頂き、お世話になった者です。アイスランド……寒さが募ってくると、凄く懐かしくなります。
またオーロラを見に出向きたいなと思っていますので、その際は相談に乗っていただけると有り難い限りです。
サーバーお引っ越しでの新居?(笑)気長にお待ちしておりますので、またまたそそるホームページを宜しくお願い致します。


Re: お知らせ - AB 2017/11/06(Mon) 15:49 No.724
りゅさん、Coldnatureサポーターの皆様、ご無沙汰しております。
りゅさん、サーバーの引越しお疲れ様です。
さて、来月、5度目のIceland行きです。今回は、現地のツアーで、南と西に行きます。


ハートストーン 投稿者:Chai 投稿日:2017/08/06(Sun) 23:14 No.705   

7/15~秋にかけて、日本各地で上映されるアイスランド映画【ハートストーン】

アイスランドで婚期が早いのも、離婚が多いのも、ちょいとうかがえる映画でしたが、いつまでも夕暮れっぽい光の感じが「アイスランドだぁ~♪」と思わされる映画でした!
初雪の日のリアクションが新鮮でした!(だって、そんな日に氷国には居ることがないしぃ...)

PS.ここ数年、年に1本はアイスランド映画が観られて、嬉しい~♪

Re: ハートストーン - りゅ 2017/09/25(Mon) 02:41 No.714
おぉ、そんなに毎年のように日本で上映されてるんですね。

映画と言えば、友人の作ったアイスランドの民族衣装のドキュメンタリー映画が先日レイキャヴィクでプレミアを迎えました。(まだ上映してるか不明だけど ... ) プレミアは英語字幕無しだったけど、英語字幕自体はもう完成してるので、どこかで機会があれば&興味があれば、ぜひ観てみてくださいね!

Form and Function | Skjól og skart
http://gjola.is/ss/

友人の周りで聞いたから、アクマで個人感だけど、アイスランドでは民族衣装を所持している人はそんなに多くないんですって。日本だとまだまだ浴衣じゃなくて着物を持っている人、一定数いますよね?ちょっとびっくりしちゃった。


Re: ハートストーン - Chai 2017/10/18(Wed) 01:01 No.718
【民族衣装の映画】、観てみたいです~!!
けど、日本でも昨年公開されたレイキャビックにある【世界でも
珍しい博物館のドキュメンタリー映画】のように、日本公開があるか
どうかは・・・???氷国でも、ある一定の期間が過ぎたらDVD化
されたりするのかしら~?

着物はねぇ~
普段からカジュアルに着る人も(以前よりは)出てきているけど、
平成世代の所有率はどうだろう?
〔茶道〕をやっている人は必須のようです;;


Re: ハートストーン - りゅ 2017/10/22(Sun) 12:05 No.721
多分いつかはすると思うんですが、いつになるかなぁ。 わかったらお知らせしますね。ちなみにドキュメンタリーなので、ず〜っと民族衣装を着てわちゃわちゃしている映画ではないかも ... 。


そっか、平成世代ですか ... 。日本では成人式はやっぱり着物の人多い印象なので、レンタルの人はいても、一定数は購入してそうだなぁ、と思ったんですが、どうなのでしょ?それとも報道されているシーンは着物姿が多いだけとか、実はレンタルが増えてるとか??

こちらの14歳で行う式はキリスト教のモノなので衣装は白で民族衣装ではないですし、民族衣装を着る機会は日本より少ないと思うんですよね。とは言え、ウェストフィヨルズの村では所持率が高かったので、場所にも因るのかも?


アイスランド in インド映画 投稿者:Chai 投稿日:2017/10/18(Wed) 00:40 No.717   

映画好き・アジア好き・スパイス好きetc...なとこもあるんで、
先日youtubeでインド映画女優さんのミュージックシーンを
いろいろと探っていたら、偶然スコーガフォスの滝裏のような
画面がっ!“もしや!”と思って、そこに映っていた俳優名等々で
検索してみたら、ヒットしましたぁ~♪

2015年にインド本国で公開された「Dilwale」という映画の中の
音楽シーン(のためだけ!)にアイスランド南部の風景が使われて
いましたぁ~♪♪♪ 曲名は「Gerua」。
youtubeで検索すると、この曲のメイキングものも出てくるので、
そちらも見てください!!ドローンを駆使した撮影ももちろんですが、
【俳優さんたち(特に女優さん)って、大変!!過酷;;】な様子が
よく分かります;;(*周りのスタッフとの服装の違いに注目~!)

ちなみに、この曲中に出てくる俳優さんたち、“この2人が出れば、
ヒット作間違いなし!”と思われているほど、ヒンディー語映画の
中では〔ゴールデンコンビ〕で、と~っても人気がある方々&
組み合わせです。男優さんは【キング・オブ・ボリウッド】とも
言われている人だしっ!けど、お互いプライベートでは別々の
ベストパートナーが、ちゃんといらっしゃいま~す;;
加えて…メイキングにちょこちょこ出てきているぽっちゃりとした
おばさまスタッフは、プロデューサーの1人&ダンス振付師で~す。

そうそう、インド映画では歌っている人は別人で、俳優さんは
“口パク”です;;

Re: アイスランド in インド映画 - りゅ 2017/10/22(Sun) 11:56 No.720
Chaiさんはそちら方面の映画にも手を出されているんですねっ。 そしてそんな所にもアイスランドですか。(^^;) そう言えば、アイスランドは映画のロケ地としてのプロモートもしてましたもんね。 と思いながら、youtubeへ見に行ったら ... ... あら、知ってる景色でした。(笑)

W杯 投稿者:しの 投稿日:2017/10/10(Tue) 15:04 No.715   

アイスランド、出場決定なんですねー!
W杯がとっても楽しみになってきました♪

Re: W杯 - りゅ 2017/10/22(Sun) 11:53 No.719
しのさん、こんにちは!すっかり遅くなりましたが ... 決まりましたね〜。WP出場国では最小の人口だそうで ... アイスランドちっちゃいですもんね。でもその人口で出場しちゃうんだから、すごいですよね♪アイスランドの名前が出る時は金融危機や火山の噴火のようにネガティブなことばかりだったので、ちょっとうれしいです。

雑誌のアイスランド特集 投稿者:たけぞう 投稿日:2017/09/14(Thu) 05:55 No.709 home   

9月16日発売の【トランジット】という旅行雑誌がアイスランド特集となっています。

Re: 雑誌のアイスランド特集 - AB 2017/09/22(Fri) 22:33 No.710
たけぞうさん、情報ありがとうございます。

早速、書店にて購入しました。
まだ写真を眺める程度しかできていませんが楽しみです。


Re: 雑誌のアイスランド特集 - りゅ 2017/09/25(Mon) 02:14 No.711

たけぞうさん、ABさん、こんにちは!

おぉ、そんな雑誌があるのですか!ちらっと見てきた所、評判も良さげですね。昔と比べるとアイスランドの載った雑誌もかなり増えたんだなぁ、と感じます。


Re: 雑誌のアイスランド特集 - Chai 2017/10/17(Tue) 23:27 No.716
情報、ありがとうございます!
早速、取り寄せましたぁ♪
数年前にアイスランド特集をしていた雑誌「BIRD」の
兄貴分な雑誌ですよね。フォトジェニックな雑誌なんで、
まだ私もパラパラ程度しか眺めていませんが、嬉しいです♪

ついでに、コミックエッセイ版のアイスランド本も出ていたので、
そちらもゲット!
新婚旅行ものだったんで、以前自費出版コミックを出されて
いた方も思い出しました。ハットグリムスキルキャ(だったかと?)
で挙式をされたそのご夫婦、今ではどうされているかなあ~?!


アイスランドの記事 投稿者:しの 投稿日:2017/08/22(Tue) 16:03 No.706   

観光客が増えてきた事で、アイスランドの環境が破壊されているという記事を読みました。
本当なのかな。本当ならすごく悲しい。
また必ず行きたい!と思っているけど、観光客が迷惑をかけているのなら
「行ったら迷惑かな」とも思ってしまいました。
観光客が増えてくると、こういう問題が発生してしまうのは仕方ないのかもしれませんが。
大事にしなきゃ。アイスランドも日本も。

Re: アイスランドの記事 - たけぞう 2017/09/01(Fri) 07:00 No.707 home
アイスランドも日本も他の国も、同じ問題を抱えていますよね。自然環境破壊の他、ホテルが足りず民泊が増え住む為の住宅不足も。
アイスランド旅行から戻って来たばかりなのですが、飛行機(WOW AIR)内に自然環境保護の為の募金袋がありました。
誰もがしのさんの様に環境維持を気にしてくれればいいのですがね。是非また行って下さいね!


Re: アイスランドの記事 - しの 2017/09/04(Mon) 05:25 No.708
>たけぞうさん。
ありがとうございます。
民泊もいろんな問題を含んでいますね。難しいです。
不安定な世の中、海外に出る事を少し躊躇し始めているのも事実ですが、
でもアイスランドはまた必ず行きたいと思っています!
だからこそ、大事にしたいです。


Re: アイスランドの記事 - りゅ 2017/09/25(Mon) 02:36 No.713
しのさん、たけぞうさん、こんにちは!

お返事がこんなにも遅れてしまって申し訳ないです〜。m(_ _)m

さて、件の件は、まぁ、アイスランドらしいと言えば、らしいんですよね。(^^;)

とりあえず、金融危機で困ってたし、観光産業必要だし、と外でバンバンプロモートしたら予想以上に観光客が増えて、観光客が増えたら自然が破壊されることも大多数は予想出来てなくて=今までこんなに人数が来た事ないので対処出来なくて、予測出来なかったから慌てて対応しようとしているように見えます。一般の人を観る限り、『想定して事前に備える』ことがとても苦手なようですし。で、今は急いで環境整備中なのだと思います。(これがアイスランドらしいなぁ、と思う最大の所です。)

おかげで観光地でトイレや駐車場が有料化したり、観光地での自由が減ったり、今までの朴訥としたアイスランド人の対応が見られなくなって寂しいけれど、これも時代の変化なのでしょうね。確かに昨年は異常な程に観光客が増えてたけど、今年はISKが上がったせいか体感的に減ったようですし、過渡期でしょうし、しのさんのように考えてくださる方は大歓迎だと思いますよ。

問題を起こしているのは、どちらかと言うと、今までアイスランドを知らなかったけど、たまたま知ってちょうど良い機会だからとトランジットのついで等でやってきて、住宅地でテントを張ったり、その寝泊まりした付近でトイレでもないのに排泄行為を行った人達だと思います。南部でも町中の橋の下に張られたテントを見た時は、びっくりしましたもん。

昔からアイスランドに興味がある人は、自然を尊重する方が多いでしょうし、ある程度調べてからいらしていると思うんです。調べれば、近くにキャンプサイトがある所や街中ではテント張り禁止ということくらい簡単にわかると思うんですけどね ... 。これもいっきにプロモートし過ぎた弊害なんでしょうね。

まぁ、アイスランド人が『小額』というキャンプサイトの宿泊料金は国外からみたらぜんぜん『小額』じゃないので、「こんなに払ってられるか〜」という気持ちになるのも理解は出来るんですけどね。アイスランドの物価がおかしいせいもあるんでしょうが、ちょろっと来るには気軽な国じゃないですもんね。

過去にどこかで書いたか、お会いした方だけに言っていたのか覚えてないけど、たいちょがよく「アイスランドは人が少ないから、まだきれいなだけ」「きれいな国アイスランドじゃなくて、まだきれいな国アイスランド」と言っていたのが、その通りになったなぁ、と思う部分はあります。ま、今までは人が少ないから、それでも保ててたんですよね。

でもコトは起こってしまったので、これからは対処して行かなきゃならない。賃貸住宅不足は元々足りなかった所にトドメを刺された感じですが、でもコトが起きてから対応するのはフットワークの軽いアイスランド人が得意?とする所でもあるので、今はちょっと苦しいけど、きっとなんとかしてくれるんじゃないかな ... 。


TV番組情報~♪ 投稿者:Chai 投稿日:2017/05/29(Mon) 01:06 No.698   

今週末、今年4月のアイスランドの景色がテレビで見られますよ~♪
(BSですが~;;)

○堤真一×火と氷の島アイスランド ~絶景街道1300キロをゆく~
6/3(土)午後9:00~(90分) BSプレミアムにて
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/9999/2552372/index.html

Re: TV番組情報~♪ - AB 2017/05/30(Tue) 21:28 No.699
Chaiさん
Iceland情報ありがとうございます。
早速、録画予約しました。今から楽しみです。



Re: TV番組情報~♪ - さんきち 2017/06/05(Mon) 23:47 No.700
うわっ、見逃した~(-"-)

Re: TV番組情報~♪ - Chai 2017/06/10(Sat) 10:08 No.701
今なら、“見逃し・オンデマンド”サービスで見られるようですよ。ちょいと有料となりますが・・・。

あ~んど、番組サイトに飛んで、“必ずリクエストにお応えできるわけではありません”とは出るけど、【再放送リクエスト】ボタンを押しておこう!


Re: TV番組情報~♪ - りゅ 2017/06/12(Mon) 02:51 No.703
Chaiさん、ABさん、さんきちさん、こんにちは〜。ご無沙汰してます〜。お元気ですか?

ほうほう、そんな番組があったんですねぇ ... 。

さてさて、先月末に2階バスルームがようやく完成して、日本式のお風呂に入れるようになりました〜。快適すぎるっ。でも毎度の事だけど、1部屋完成するごとに部屋を整えるのだけど、ソレに関連して他の部屋の荷物が減ったり、荷物の入ったダンボールを再梱包すると、引越の続きをしている気分になります。って、2014年の引越がまだ終わってないんですねぇ ... 。(^^;) 

最近窓辺園芸にハマり、継続して編み物にもハマり続け ... アレ、なんか更新する時間がない?と言うか、サイトはここまで来たら、せっかくだからもろもろ直して全体改修しようと思ってるんですが、果たしていつになることやら ... 。ホントすみません。m(_ _)m


いいなぁ、編み物・・・ - Chai 2017/07/16(Sun) 07:42 No.704
いいなぁ、編み物…。

いつか、『ロピパイサを1着編む旅』もしてみたいです!
・・・って、汗っかき(手掌多汗症)はマフラー1本も仕上げられず・・・にいますが;;
(氷国の乾燥度の中なら大丈夫かな???)


Re: TV番組情報~♪ - りゅ 2017/09/25(Mon) 02:18 No.712
すっかりお返事が滞ってました。ごめんなさいっ。m(_ _)m

Chaiさんも編み物されるんですね。私も手は汗っかきですが、編めてるからここでならマシなのかも? うふふ、今度いらしたら毛糸選びから編み始めまでアイスランドでしちゃいましょう。ぜひぜひっ。で、終わらなかったら、日本に持ち帰る、と。(笑) 独学自己流なので編むのは遅いですが、ぜひご一緒しましょう♪


アイスランド製マフラー 投稿者:なかぢ 投稿日:2017/03/13(Mon) 23:52 No.693   

はじめまして、なかぢ(男)と申します。

2005-2006の年末年始にアイスランドを旅行し
そのときはこのサイトやりゅさんに大変お世話になりました。10年以上経ってしまいましたが
今でもときどき写真を見たり思い出にふけったりしてます。

そのときに買ったアイスランド製マフラーをとても気に入っていたのですが、先日紛失してしまいました。とても気に入っていたので次に購入するのもアイスランド製のマフラーにしたいと思ってます。

通販で購入可能なアイスランドのマフラーの
サイトをご存じな方、紹介いただけないでしょうか?


Re: アイスランド製マフラー - しの 2017/03/24(Fri) 14:59 No.694
はじめまして。しのと申します。
その後、サイトは見つかったでしょうか?
アイスランド製の物って現地でないと買えない物も多いと思います。
少し気になりましたので書き込みさせて頂きました。
見つかるといいですね。


Re: アイスランド製マフラー - なかぢ 2017/03/26(Sun) 23:42 No.695
しのさん、
お気遣いありがとうございます。
日本のサイトで1点気になったのを
見つけたので問い合わせ中なのですが
女性ものかもしれません。

並行して、Amazon でも探しています。
英語の検索が慣れておらず、悪戦苦闘中。。



Re: アイスランド製マフラー - りゅ 2017/03/28(Tue) 02:49 No.696
なかぢさん、こんにちは!遅くなって申し訳ないです〜。

初めまして! と言うか、昔すぎて記憶が曖昧なのですが、ひょっとして昔書き込まれていた方でしょうか?

さて、アイスランド製のマフラーということはウール製品ですか?それともフリース?ウールならこんな所でどうでしょう?

http://alafoss.is
http://farmersmarket.is/


alafossは国外通販してたと思います。ここはアイスランドの毛糸工場と隣接しているお店です。farmersmarketからの通販はちょっと不明なので確認してみてくださいな。こちらはぱっとサイトを見た感じ、製品はアイスランドウールではない場合が多いようなので、素材の確認もお忘れなく♪

ウール以外だとマフラーがあるか不明ですが、↓にあるかも??

https://www.66north.is/
http://cintamani.is/

国外通販できるか探してみてくださいな。他にICEWEARというのもありますが、個人的にここのはデザインは悪くないのですが、質があまり良くない気がします。(前に持っていたマフラーがICEWEARのだったらすみませんっ)

今思いつくのはこれくらいです。

ではでは〜。


Re: アイスランド製マフラー - なかぢ 2017/03/30(Thu) 00:13 No.697
りゅさん、

どうもありがとうございます!
紹介されたサイト、見てみたいと思います。

はい、おっしゃるように素材がアイスランド製でないの、Amazon でいくつか問い合わせたのですがいずれも中国製でした。今回はアイスランド製にこだわりたいと思います!

再度ありがとうございました


Re: アイスランド製マフラー - りゅ 2017/06/12(Mon) 02:46 No.702
なかぢさん、今更ですが、こんにちは〜。
こんな暑い時期に言うのも何だけど、その後マフラーは手に入ったのかしらん?

ちなみに今日の家周りは17度くらい。おかげで室内にいると暑いです。(^^;) 日本はもっとマフラーなんていらない季節なんでしょうね。(笑)



あ、しのさん、ありがとうございました〜。
お返事もれてましたね。ごめんなさい。
その後お元気ですか?


ご無沙汰しています。 投稿者:しの 投稿日:2016/11/28(Mon) 14:48 No.675   

久しぶりにこちらに来ました。しのです。
実は来年のGWに再びアイスランド上陸の計画が立ち上がりました。
今度は北の方に行ってみるかと思案中です。
また色々お尋ねするかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願いします!

Re: ご無沙汰しています。 - Chai 2016/12/01(Thu) 01:39 No.676
おぉっ!やはり再訪氷されるのですね~!
おめでとうございま~す!!

タイミング良く(?)、新しいガイドブック(日本語!)もつい先日発売されたばかり!
写真も豊富に紹介されてて、行きたいところが増えちゃうかも~;;

この本がきっかけで、私も久々にココに来ちゃいましたー♪


Re: ご無沙汰しています。 - しの 2016/12/02(Fri) 13:47 No.677
>Chaiさん。
「新しいガイドブック」、知らなくてすぐチェックしました!
なんだか最近アイスランド関連の書籍が多い気がしますー。買おう!

行く計画があると書いておきながら実現するかどうか微妙ですが(笑)、
でもアイスランド熱は冷めやらぬままです。

取り急ぎ、本はゲットします!いい情報ありがとうー


Re: ご無沙汰しています。 - しの 2016/12/05(Mon) 08:32 No.678
アイスランド行き、結局延期し再来年にする事にしました(笑)。
ちょっと出遅れた!予想より旅費がかかってしまいそうで・・・。
でも、Chaiさんに教えて頂いたガイドブックも即効で買ってきたので、
今からまたニヤニヤしながらその日を楽しみに待ちたいと思います。
英語も勉強出来るし。
お騒がせ致しました!また遊びに来ますー。


Re: ご無沙汰しています。 - りゅ 2016/12/17(Sat) 00:49 No.682

しのさん、Chaiさん、こんにちは!

お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

あら、延期ですか。残念ですが、その分入念に準備できると思えば ... 。楽しみながら下調べなさってくださいね!北はどの辺りを考えられています?

それにしても毎年否応無しに物価が上昇するのに加えて、ISKが強くなっているのが気になりますよね〜。旅行者には跳ね返ってきますもんね。観光産業に依存しているのに強ISKはどうなんでしょうね?旅行者の数が増えすぎてキャパを超えそうだからこれでいいと思ってたりして?何事もほどほどにして欲しいものです ... 。

おまけで毎年のことながら、この時期は来年1月からタバコが2.x%値上がり、○○が○%値上がり、という報道を見ては溜息ついちゃいます。(ウチには某1名喫煙者が ... )杓子定規に毎年律儀に値上げしなくてもいいのに〜。(>_<) 


Re: ご無沙汰しています。 - しの 2016/12/22(Thu) 09:06 No.684
りゅさん、ご無沙汰しています!

今の所、アークレイリに行ってみたいなあと思っています。
でも他にも色々あるから楽しい悩みどころですね(笑)。

物価が高いのは仕方ないのでしょうが、苦しい所でもあります。
その点も考慮して今からアイスランド貯金を始めなくては!!
次は絶対アイスランドバターを買って帰るぞー


Re: ご無沙汰しています。 - りゅ 2016/12/25(Sun) 02:29 No.685
しのさん、メリークリスマス♪こちらはホワイトクリスマスです〜。ずっと温い日々だったのに少し前からいきなり雪景色です。

ところでアクレイリですか。たしかヨーロッパのどこかから国際線が通るんでしたっけ。(もう通ってる?)

まぁ、アイスランドの物価が酷いのは昔からですし、気にするとアイスランドは楽しめないですもんね。ところでバターは前回食べてませんか?


Re: ご無沙汰しています。 - しの 2016/12/26(Mon) 14:03 No.686
りゅさん、一日遅れでメリークリスマス!

アークレイリ、ヨーロッパから直接行けるのですか?
それは知らなかった。調べてみよう。

バター、食べたんですよ。美味しくて美味しくて(笑)。


Re: ご無沙汰しています。 - りゅ 2016/12/28(Wed) 22:22 No.687
しのさん、
誤情報のようです。ごめんなさい!アイスランドの(どこかの)地方都市と直行便が運行、のニュースを見た気がしたのだけど、何年前か全然覚えてないので、Akureyriは記憶違いだったかも ... 。東のEgilsstadirというのもどこかで見た気がするのだけど ... 航空会社のプランって良く変わりますよね??なのでチケットを取る時に最新の航空事情を調べてみてくださいませ〜。m(_ _)m

飛行機は別として、とりあえずこれまたうろ覚えだけど、来年?からケフラヴィク空港からアクレイリ直行バスが出ると見た気がします。ポンコツの記憶なので、当てにせず参考程度に留めてくだされば幸いです。

ところでバター美味しいですよね。つい手軽に食べちゃってオソロシイことになっております。(^^;) 


Re: ご無沙汰しています。 - せぶこ 2017/01/10(Tue) 21:17 No.690
しのさん
体調いかがですか?国際線355日前から発売!とわかっていても、なかなか予定たてられないですよね😣
わたしは、北と西が続いたので、次は南方面を狙ってます(笑)。アークレイリもかわいい街です。ミーバトンの朝霧の湖も素敵でした。見処たくさんありますよ♪

りゅさん
こんにちは!
ぜひ、3度め行きたいと思います😊
これからもよろしくお願いします!


Re: ご無沙汰しています。 - しの 2017/01/25(Wed) 16:13 No.691
>せぶこさん。
お久しぶりです!体調を気遣って頂いてありがとうございます。嬉しいな♪
先日、定期検査がありまして何の問題もなく、ホッと一安心している所です。
来年のGWは何がなんでも再氷したいと意気込んでいます。特に主人(笑)


Re: ご無沙汰しています。 - りゅ 2017/03/08(Wed) 08:02 No.692

きゃぁ、せぶこさん、しのさん、お返事がすっかり遅れてごめんなさいっ。もう3月になっちゃいましたね ... 。ホント、すみません。その後如何お過ごしですか?

せぶこさん、ぜひぜひ3度目、いらしてくださいな♪南部は南部で景色が違いますもんね。

しのさんも無事に過ごされたようで何よりです♪考えてみたらもう3月ですし、最近は宿も取りにくいみたいですから、来年のGWに向けて今から準備するくらいでいいのかもしれませんね。楽しみの期間が長くなるとも言えますしね! 宿も建設ラッシュ中のようですし、もう少し予約が取り易くなるといいですね。




そう言えば先週久しぶりにレイキャヴィクへ行ったのですが、なんだか景気良さげな雰囲気を肌で感じました。10年前を思い出すと言うかなんというか ... 。(^^;)




おまけで、ここしばらくリポートに繋がらなかったのもやっと直しました〜。長々と放置していてすみません ... 。


明けましておめでとうございます 投稿者:さんきち 投稿日:2017/01/02(Mon) 03:14 No.688   

りゅさま、たいちょをはじめ、Kazuさん、chaiさん、皆さま良い年をお迎えになったでしょうか?

良い一年でありますように。

Re: 明けましておめでとうございます - りゅ 2017/01/07(Sat) 09:35 No.689
さんきちさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

今日は花火がバンバン上がってるなぁと思ったら、アイスランドのサンタさんが山に帰る最後の日でした〜。これも季節の風物詩なんでしょうねぇ。

さんきちさんにとってもここを訪れる皆様にとっても、素敵な1年でありますように♪

今年こそ更新出来たら ... いいなぁ。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
No. 暗証キー

- YY-BOARD -